

最近は、、、、

いや!暑くて嫌になりますね!!!!!!!!!


相変わらず黒い砂漠をポチポチやってます

最近はもっぱら

2 (2)

料理!!!料理!!!
ひたすらビール作ってますwww

黒い砂漠は製作がかなり充実してて、材料を自分で山に取りに行くのも楽しいっちゃ楽しいんですが、
採集するのに行動力を消費しちゃうんで、各街で労働者を雇って代わりに採集してきてもらう方が楽ちん、、、

だけどその労働者の体力を回復させるのにビールが必要なんです・・・!
なので、ガンガン働かせてガンガンビール飲ませてますwww大丈夫なんかこれw

あとは、服を作ってみたり、


採集屋の服
採集屋の服(一番気に入ってる)

釣り人の服
釣り人の服
魚を釣り上げるのが早くなったりします 便利

シェフの服
シェフの服

汚れすぎだ。


1_201508091824531c7.png
あとは貴族スーツなんかも作った!(クリックで拡大)

そのうちアバター化できるアイテムが登場するとかしないとか

2015-08-09_3489807[-2577_-1
うん。課金アバターと比べるとおとなしめデザインなのがすごく良い




あとは「イカダ」を作って航海にでたり・・・・

ラスト
(海賊船みながら釣り)

本当自由なゲームです。私的にPKがあまり良しとされてないところもポイント高い。

1stがLv50になったので、カンストを目指しつつ、
家具を作りつつ、
漁船を作りつつ、
のんびりやっていきたいな~

現在Lv43!

2015-07-01_50162500[-2621_-

チラリ

どうも~私です。

最近は、子どもたちとかくれんぼしたり、


2015-07-01_49196468[-2578_-

貴族のみなさんにワインを届けたり、


2015-07-01_48591408[-2581_-

自宅で料理に勤しんでおります。
作ってるのはビールだけどね。


・・・全然冒険してないや・・・


あ、でも新しい街に行きましたよ!ケプラン?とかなんとか・・・
街を一周して満足しております。

ぼちぼちストーリー進めなきゃ~と思いつつ~、
またSSが溜まったら更新します。
ではでは!

新職

「黒い砂漠」

ヴァルキリー きました!


さっそく、キャラメイク
(この時間が一番楽しい 笑)


2015-06-17_10368050[-1491_2

デフォ服が青なのでこんな感じに~。

オレンジの瞳がちょっとこわくなってしまった(ヽ'ω`)

ちょっと育ててみた感じ、前衛かっこいーです!
1stが死にまくりなので盾有りのこの安定感!すごい!


1stでやり残したクエ消費しつつウロウロしております。
知識とか引き継がれるのね。強くてニューゲームみたいなのが斬新です。


洞窟に入ると・・・・・・

2015-06-17_15530337[-354_-2

黒髪に!
黒でも良かったかなあ・・・

黒い砂漠

1_20150615182441ec9.png


どうも。またまた更新滞っちゃいました、、、、、

ついつい更新忘れちゃうんですよね、、すんません!

公式サービス開始の「黒い砂漠」楽しんでますよ!

キャラはリアル寄りです。ハリウッドスターとかに似せて作れそう!
ただ全体的に「幼く」作るのは難しいかな?

とりあえず1stは↑な感じです
誰かに似ている・・・ww

レベル上げもそこそこに(ただいまLv39)
2_20150615182443f25.png

友達と釣りしたり、





3_20150615182445ed3.png

お部屋を借りて、製作に没頭したりしてます!
ボロい部屋だけど、一応「貴族街」ですから!倉庫じゃないから!ww


あと、

4_201506151824477a8.png

クエストやってたらベッドもらいましたww
手作りしようとしてた・・・・危ない危ない



寝てみるとこんな感じ。

5.png

枕いらない派なの・・・・?




製作も充実してるしノンタゲ戦闘だしで、私好みのMMOです!
17日には新ジョブも来るみたいだし、しばらく遊べそうです!

へびーがんなー

久々TERA、

新ジョブ、「ヘビーガンナー」実装されましたね~!

また種族固定で「キャスタニック」か「ハイエルフ」がそれになれるようです。



まずは「キャスタニック」姐さんで。
2_20150317173727c09.jpg

武器はこんな感じ。
PSO2の大砲そっくりですな!攻撃もなんかそんな感じです

4_20150317173730ab9.jpg
3_20150317173729925.jpg
ドーンドーン

もっさりしてるもののスキルは派手派手~
なかなか楽しいです
「ハイエルフ」で気に入ったキャラメイクが出来たら育ててみようかなと!思います!

PT的には弓と同じ扱いでいいのかな~?早く参加してみたいですねえ



個人的にびっくりしたところ。

TERA_ScreenShot_20150317_16.jpg

敵の攻撃範囲が表示されるようになってました。

これは中型狩りが捗るのでは!!?

うちの子

スクリーンショット_150314_0

なんとなくで作ったうちの子。かわいい
ちょろっとやってみて・・・・・

良いところ
・戦闘が楽しい
・キャラメイク豊富でかなり拘れる
・(無料化すぐなので)PTが組みやすい
・回避スキル多めで避けるのが快感
・各地のデイリークエでサクサクLvがあがる

ですかね~
私のPCじゃ低スペすぎてすぐ落ちるんですけどね・・・
復活バグはよ治して~;;
