

マビノギ英雄伝のはなし②

前回からの続きで、マビノギ英雄伝のおはなし。

ベラ姉さんをお試しでしばらく育てた後、
いわゆる盾職フィオナ姉さんを育ててみました。
2014_02_14_0021.jpg

剣に盾!これぞ冒険者!
鎧は微妙なものが多いけどこれはお気に入り!

2014_02_17_0001.jpg
フィオナ姉さん、強攻撃で蹴りがあったりなかなかワイルド
あと男性にも嬉しい仕様で、ボスからの攻撃などで防具がボロボロになります 笑
なので課金下着など豊富なんですねこれが。
もちろん盾もぶっこわれるのでガードの意味が無くなったり・・・。
剣かハンマーが選べるんですが剣の方が好きだったかな~


あとは何といってもPTでワイワイ大きなモンスターを倒す時の楽しさったら!!
2014_08_06_0016.jpg

こんな大きなのも倒せます。過疎ってきてるとは言え高難易度で募集をかければ来てくれます('∀`)
PTリーダーの回線速度でカクカクしたりするのもまた楽しかったり。
今までプレイした中で一番ストレスのないPTシステムかな~

それと~、
2014_08_02_0008.jpg
新しいキャラ「リン」さんを育ててみたり。
見た目の可愛さと盛り上がりが相まってLv50くらいまで育てたかな~

2014_07_30_0000.jpg

回避なんかもかっこえーです。
(これは靴が破壊されてタイツ丸出し 笑)

専用の装備とか集めるのに周回したっけな~!
本当に育てるのが楽しかった。

今は新しく魔法剣士「アリシャ」が登場しましたね!エピソード内容を忘れた頃にまた始めようかなあ・・・


ただこのゲーム、残念なのが
キャラメイクが微妙なところと装備のダサさですかねえ・・・
もっといろんなキャラが出てくれるのを期待してます。

PSO2 アップデートの話

こんばんはーーーーーー
PSO2アプデきましたねえ~
いつまでクリスマス&正月使用なのかと思いましたよ・・・。

スクラッチ(ガチャみたいなやつ)も新しいの来ましたね!!
とりあえず2000FUNほど無料スクラッチ削ってみました!

まずこれ、「スクナヒメまゆ」
スクナヒメまゆ

うん・・・
マロまゆ好きとしては全然OK
気に入ったのでしばらくこの眉毛で 笑

あとは「シープキャップ」

シープキャップ

非常にもこもこ感出ていてかわいい
ただスッキリした髪型じゃないと貫通余裕です


あとは共闘祭イベ一回だけ行ってきました~
☆12のレア武器が出るらしいですがなんとも長い・・・
二人で行ったけど一人だと結構だるいぞこれ~~

pso20150114_184349_002.jpg

いろんな世界のエネミーがごっちゃごちゃに出てきて面白かった。
でかいやつはテンション上がりますね!
SSはうまく撮れてないけど!
クーナちゃんかわいい。
うまく撮れてないけど!!

レアドロップ50%upつけてたけど特に戦利品なし。
難易度ノーマルでも出るんだったら一人でも回せそうだけど・・・
ほんとに出るのか?(ヽ'ω`)

マビノギ英雄伝のはなし①

昨日の宣言通り、更新をサボっていた間にやっていたゲーム
「マビノギ英雄伝」の話しでも 笑

なんとなく気分転換でやってました。
1stは「ベラ」姉さんでプレイ
最初なので操作が激ぬるの装備、デュアルブレイドで。
1_20150111205059315.jpg
マビノギのいいところはボスを倒した後
自キャラが4カメくらいで抜かれる SSタイムがあるところですかね!
かっこいい技で倒せた時なんかそりゃあもう 自分かっこEEEEE!ができるわけですね

3_20150111205121c39.jpg
デュアルブレイドというのは↑の鎖みたいなやつ。マウスクリックしてるだけでバンバン倒せます 笑
TERAのようなノンタゲ戦闘で本当にプレイヤースキルが求められるゲームでした。
即死も多くて、後半になればなるほど課金必須になってくるんでしょうな~

あとはグラフィックの綺麗さ!
4_20150111205123f96.jpg
鎧の金属感とかすごい綺麗です。
低スペPCでもサクサク動いてくれます。

デュアルブレイドの簡単さに調子の乗った私は
2ndキャラ、デュアルソードのベラ姉さんを育ててみました。
2_20150111205100c91.jpg

二刀かっこいい!

2014_01_20_0002.jpg

逆手持ちかっこいい!!!

でも難しい!!!!!
デュアルソードは敵の攻撃をはじくカウンターがポイントになってくるらしいんですが、それがどうも難しい。
綺麗に決まった時の快感はデュアルソード姉さんが一番だったかなあ

30Lvくらいまで育ててダウン



②につづきます('∀`)

明けてましたね 2015

なんと!!!去年書いた日記がわずか一つ!なんてことだ!!!書いてなさすぎる!

今年こそは!しっかり更新を目標に頑張りたいと思います!!!!!!!!!!!
いやほんとに!

まずは色々改装したいなと思い、テンプレ新しく借りてみました。
とりあえずのTOP画は最近やったゲームを・・・

ブレソ→去年の4月:テストプレイに初IN ちょっとやって飽きる 笑
その後ふと課金して30日間プレイ
ぶれそ

マイキャラ なかなかかわいく出来た
現在は課金切れでやってませんが、またふとやりたくなるかもしれません

TERA→新ジョブきましたね~ いつの間にかレベル解放もきてましたね~
相変わらずの盾不足にう~~んと思いながらもちょこちょこやってました。
新ジョブに手を出してみても結局PT組みたいから盾やっちゃうんですよねえ

PSO2→ず~っと前にインストールしてみたもののず~っと放置してました 笑
最近また兄とやりはじめてハマってます。レンジャー面白いよ~

あとはマビノギやったりしてました。SSもたくさん溜まってるのでまた明日更新できたらな!
相変わらずキャラメイクが充実しててアクションがあるオンラインゲームを渡り歩いてます。
黒い砂漠、日本上陸まだかな~~~!楽しみです! その前にPC変えなきゃ・・・


最後に、
トリックスター、サービス終了しちゃいましたね・・・・・。
一番最初にやったMMO・・・なんだか感慨深いですね

ではまた
